▼ MENU

集客サイトのトップページ の要素

  | カテゴリ: スマホ時代のインターネット集客

こんにちは。神奈川県川崎市のスマートフォン集客コンサルタントの平石匡です。

 

前回は、集客サイトのトップページについて書きました。今回は集客サイトのトップページの各要素について書きます。

メイン画像

メイン画像にはキャッチコピー、あなたのサービスの特徴やウリを入れます。そして代表者やスタッフの写真を入れます。写真を入れることで安心感と親近感が生まれます。

 

キャッチコピーは、文字を大きくしたり、文字に色飾りを付けたりして、目立たせます。

これは、ひと目見ただけで、何について書かれているか、何屋かを分かってもらえるようにするためです。

 

ホームページを訪れた人は、キャッチコピーをパッと見て、自分に関係があるかないか、読み続けるかどうかを瞬時に判断していると言われています。ひと目見て自分に関係があると思ってもらえないと、離脱されてしまう可能性が高くなります。

不安・不満のあぶり出し

相手の不安・不満をあぶり出します。

 

相手の抱いている不安・不満・痛みを相手の言葉で書きます。

「あなたはこんなことで悩んでいませんか?」

「こんなお店・サービスを探していませんか?」

解決策の提示

サービスのこだわりを説明したり、解決策の提示をします。

 

院長自らこだわりや他との違いを説明します。

こんなこだわりがありますよ。だからあなたの悩みを解決できますよというのを院長自らアピールします。

選ばれる理由

「なぜ当院なら解決できるのか?」という選ばれる理由を説明します。

 

解決策の提示では、院長自らこだわりや他との違いを説明しました。

ここでは、お客さん目線でこんな理由で選ばれていますというのを書きます。

お客様の声

お客様の声、証拠です。第三者の声で証拠を出します。

 

お客さんの声を写真入りで載せます。

写真付き、手書きにすると尚いいです。

ベネフィット

ベネフィットというのは、あなたのサービスを受けることで得られるメリットのことです。

 

当院のサービスを受けると「こんな風になれますよ」「こんないいことがありますよ」ということを書きます。

オファー

「今すぐ申込まないと損だ」と思わせるオファーを提案します。

 

後で申し込もう思ったら申し込むことはほとんどありません。だから、今すぐ申し込んでもらうための仕組みとかオファーを作る必要があります。

 

オファーは、提案する、提供するという意味です。割引したり、初診料を無料にしたりなどです。このオファーの良し悪しで、反応に差が出ると言われています。

 

※オファーとは何かについて、日本郵便のホームページ(『オファー/DMファクトリー』)に分かりやすい説明があります。 オファーの種類もいろいろ紹介されています。参考にしてください。 

行動喚起と問合せ方法の明記

行動喚起とは、行動の促しです。

 

こちらから言わないとお客さんは行動してくれません。ですから、こうしてくださいということを伝えます。

 

 

・ 「今すぐお電話でご連絡ください」と書いて電話番号を載せる

・ 「問い合わせはこちらから」と書いて問い合わせ方法をしっかりと明記する

 

スマホの場合は、ボタンをタップするだけで電話をかけられるようにすることが重要です。そうすることで、問い合わせが増えます。しかし、PCでボタンをクリックするとエラーになるのは、ユーザーの使い勝手からしてあまりよろしくありません。

スマートフォン時代のインターネット集客

(無料)

 

あなたにインターネット集客に役立つ無料のレポートをご用意しました。

是非あなたのインターネット集客にご活用ください。

 

無料ダウンロードするにはこちらをクリックしてください。


アーカイブ

2020

最新記事

こんにちは(ご挨拶)

はじめまして。行政書士ひらいし事務所 代表の平石 匡(ひらいし ただし)と申します。神奈川県川崎市で起業支援専門の行政書士として会社設立手続きの支援などを中心に活動をしてきました。
現在は行政書士の枠にとらわれず、「集客とリピートの専門家」として活動しています。
ミッションは、「ムダなお金をかけずにクライアントに売上げを増やしてもらう」こと。それを実現するべく、顧客のリピート化に有効なニュースレターの作成代行、集客することに特化した儲かるホームページの制作やDMを使った休眠客の集客代行などを行なっています。
クライアントからは「お客が求めていることを考えた仕事をしてくれる」「お客のニーズに寄り添ってくれる」と好評を得ています。

代表(スマートフォン集客コンサルタント・行政書士)
平石 匡

 今なら無料で手に入る

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

ネットマーケティングの本

インターネット・マーケティング最強の戦略

90日間返金保証

会社情報

営業案内

営業時間
月〜金:10:00〜18:00
土日祝日:お休み 

(事前予約で夜間・土日祝日対応できます)

電話番号

044ー281ー4204

FAX番号

044ー281ー4205

所在地

〒241-0039
神奈川県川崎市多摩区